ラテ&と〜ちゃんの愛用品click

東京ビックサイトで開催の『Hand Made In Japan Fes 冬』へ行ってきました。

ハンドメイドインジャパンの画像

久しぶりのラテの部屋(ブログ)の更新になってしまいました…💦

以後、精進してまいります🙇‍♂️

さて、以前イベント欄で紹介した東京ビックサイトで行われている『Hand Made In Japan Fes 冬』へラテ家(ラテはお留守番…)で行ってきました。(ラテ、ゴメン〜うち帰ったらいっぱい遊ぶからね🙇‍♂️)

「ハンドメイドインジャパン」は、日本最大級のクリエーターの祭典を銘打っている通り全国からクリエータが一堂に会したイベントで、今回からペットグッズエリアが新設されるとのことでそこを中心に紹介します。

入り口に入ってすぐの目立つ所にペットグッズエリアはありました。

こちらのペットグッズエリアには両日合わせて14ものクリエイターさんが出店しています。

定番の首輪やリード犬服猫のおもちゃなどの猫グッズはもちろん猫をモチーフにしたTシャツ、パーカーなどのアパレル、雑貨ペット刺繍羊毛フェルト、変りどころで骨壷カバーなど、各クリエーターさんのアイデアが詰まった見ていて楽しいアイテムが揃っていました。

「ハンドメイドインジャパン」本日(1/22)まで開催されているので、各クリエータさんのアイデアの詰まったアイテムを手に取って見ることができますよ。※次回7月に開催決定❗️

遠方で現地へ行けない方、当日都合が合わない方は、出展者一覧の各クリエイターさんをクリックしてもらうと「Creemaオンラインショップ」で買うことも出来ちゃいます。

ペットアイテムの出展者の一覧はこちら👇

ペットグッズ以外にも見ていて楽しいアイテムやグッズの「クリエイターエリア」や注目アーティストのアコースティックライブを聴きながら美味しいスイーツやご飯を食べられたり出来る「ミュージック&カフェエリア」など楽しいイベントでした。

同行した娘も「クリエイターエリア」のワークショップでシルバーの指輪を作って楽しんでいました。

次回2023年7月に開催決定している「ハンドメイドインジャパン」は、2013年初開催からちょうど10周年との事で更なるパワーアップが期待できるのではないでしょうか。

ペットオーナーとしてはワンコ同伴エリアなどあれば、より一層ペットグッズエリアが賑わうのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【東京都江東区】2023年1月21日(土)、22日(日)日本最大級・クリエイターの祭典『Hand Made In Japan... 2023年1月21日(土)、22日(日)日本最大級・クリエイターの祭典『Hand Made In Japan Fes 冬』が東京ビックサイト西1・2ホールにて開催されます。 このイベントはペ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次